Google+の衝撃 (日本語) 単行本 – 2011/11/26
Google+の衝撃 (日本語) 単行本 – 2011/11/26 - 山崎 秀夫によるGoogle+の衝撃 (日本語) 単行本 – 2011/11/26はベストセラーズ (2011/11/26)によって公開されました。 これには220ページページが含まれており、IT, ビジネスとITというジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、5個の評価人の読者から5つ星のうち4.2の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。
ソーシャルメディアが社会に定着するにつれて、ソーシャルメディア上での人間関係の表現はより現実に近く、より高度なものが求められ始めました。そうした背景から、インターネット検索サービスの最大手グーグル(Google)は、2011年6月に「グーグルプラス(Google+)」という新しいソーシャルメディアを発表しました。グーグルプラスを開発するにあたってグーグルは、技術的アプローチではなく、社会学的なアプローチを取りました。このアプローチによってネットワーク上のコンテンツ(文字情報、写真、動画など)の流れ方が大きく変わり、さらにネットワーク上のコミュニケーションが抱える現実社会とのギャップも埋まりつつあります。これまで実現しえなかった仕組みをグーグルが打ち出したことは、ソーシャルメディア界に大きな"衝擊となりました。本書では、この"衝擊"の裏にある理論的背景を解き明かします。 さらに近い将来、企業の命運を左右するもうひとつの"衝擊"が企業内ソーシャルメディアの普及の波です。ますます複雑化する2010年代という21世紀のグローバル社会で、今後ソーシャルメディアは各分野でさらに応用され、普及していきます。企業の中にソーシャルメディアが独自に導入され、情報のやり取りや蓄積の仕方は変わっていき、集まった情報はクロス集計などで分析され、情報のほうからそれを必要としている人物に自然と集まったり、共通の情報を通じて知らない人同士がつながるなど、さらなる進化を遂げることでしょう。 本書では、国内シェアNo1の企業内ソーシャルメディアを提供し、Google+やFacebookなどのソーシャルメディアマーケティングのコンサルティングも行う 株式会社Beat Communicationの研究成果を「グーグルプラス」に焦点を当てて再構成し、将来企業が取るべきソーシャルメディア戦略を広く一般読者の方々にお伝えします。 フェイスブック、リンクトイン、ツイッターより、何が優れているか? 企業のマーケティングにパラダイムシフトを起こすすごい設計思想の数々・「いいね」ボタンを超える「+1」ボタン・現実の人間関係を反映する「サークル」の画期的仕組み・ビデオチャット機能「ハングアウト」の多様な使用法 etc. これはソーシャルメデイアの革命だ!
Google+の衝撃 (日本語) 単行本 – 2011/11/26 の詳細
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書名 : Google+の衝撃 (日本語) 単行本 – 2011/11/26
作者 : 山崎 秀夫
ISBN-10 : 978-4584133569
発売日 : 2011/11/26
カテゴリー : IT, ビジネスとIT
ファイル名 : google-の衝撃-日本語-単行本-2011-11-26.pdf
ファイルサイズ : 28.85 (現在のサーバー速度は18.74 Mbpsです
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